博多グルメも味わいたい福岡への旅〜夫の実家へ〜

夫は昨年の2月ぶり、私は8年ぶりに福岡に帰省しました。入院して4ヶ月のお義父さんのお見舞いに行くためです。

病院の面会が解禁になりました

コロナ禍で病院が面会謝絶状態でしたが、

❶ワクチン2回接種

❷家族

❸予約制

❹一回2人まで

❺一回10分

と条件付きですが、ようやく面会ができるようになったのです。

すぐに面会の予約をして、飛行機とホテルの予約もし、福岡へ出発しました

東京モノレール「キキ&ララ」車両

浜松町駅で乗ったモノレールが「キキ&ララ モノレール」でびっくり。今、東京モノレールでは期間限定で運行しているようです。

そういえば「キキ&ララ」は双子!!子供のころ、大好きなキャラクターだったのは、将来双子の母になるからだったのかなぁ〜なんて思いながら乗ってみました。

運行状況は→東京モノレールホームページ 

羽田空港に久しぶりに上陸

少し人出も増えたように思い、少しずつ元の生活に戻ってきたようで嬉しくなりました。

初めてのスカイマーク

ホットコーヒーとキットカットが無料で提供されました。座席が狭いとか、飲み物は有料だとか、勝手に想像していましたが、JALとANAとサービスも変わりなく、少しでも安いスカイマークで十分満足でした😊

博多グルメ「炭 かこ井」

福岡空港から博多駅に移動し、夜ご飯を食べるお店を探しながら歩いていると、何やら美味しそうな匂いと、ガラス張りの店内を見ると、たくさんの人が・・・流行っているなら美味しいに違いない!!と確信して店内へ。

どれも美味しいんです。

博多へ行った際には、ぜひ立ち寄って欲しいお店です

炭火で焼いたイワシ明太は絶対食べて欲しい〜♪

炭かこ井 MAP⏬

お義父さんに7年ぶりに再会

ご無沙汰していてすみません・・・。病院に着くと、体温を計り、マスクの上からフェイスガード、使い捨ての防護服とビニール手袋をつけて病室へ。

お義父さんが、驚いた顔をしていました。

父「何しにきたん?」

私「お義父さんに会いに来ました」

父「嬉しいことを言ってくれるの〜」

ととっても嬉しそうにしてくれました。体調も落ち着いているようでした。

何より私たちのことがわかり、孫の名前も言っていたので、意識もしっかりして来たんだと思います。会いに来てよかったです

少し安心して帰京

福岡で2泊し、東京へ戻りました。お義父さんの具合は、想像していたよりずっと良くなっていて安心しました、

子育てが終わったと思ったら、私と夫の年老いた両親の体の心配が襲ってきましたが、双子の育児をよく手伝いに来てくれた両親に、感謝の気持ちで接することができるように、心穏やかに毎日を過ごしたいと思います。

両親がいたから、今の自分、子供達がいる。

いつも忘れないようにしたいです。